

SS「作られた人間」登場キャラクター等身図

●これは臨機さんとのコラボSS「作られた人間」のための記事です。

とゆーわけでやっとできた!

臨機さんのSSに登場するボーカロイド達とnobo-mが臨機さんのイメージを具現化させてもらったSSオリジナルキャラ達です。
以前うpしたご奉仕喫茶より人数増えてるんですがわかるかな?
キャラクター紹介用等身図

今回は関係性がわかるようにペアやトリオ単位で描かせて頂いたものを合成しました。真ん中の二人は親子じゃないですよ♪

では各キャラクターのペアごとの紹介にうつります。
読みたいよ!って方は各画像付で長くなるので続きを読むからどうぞ。
最初に一言、ネタばれになってしまうといけないので所々かいつまんでご紹介しています。
nobo-mの主観的な部分もある・・かもしれません。できるだけそうならないように書いたのですが・・;
それをふまえてどぞー!

まず最初に真ん中の二人
綾瀬秀&綾瀬魅織
秀さんと魅織さん

5人のボーカロイドたちのマスターとその奥様です。幼な(外見が)妻ですようらやま(ryw
●秀さんは男性からも女性からもとても頼れる存在であり、人気者です。名前の通りとても秀才!個人的にはみんなのお父さんて感じでしょうか♪
紳士的で優しくて時々暴走(?)するけど誰よりも周囲のことを考えてくれてる素敵お兄さんです。モテるんですよ!!
●そしてみんなのマスコットガー(ryお母さん!体が弱くよく入退院を繰り返す魅織さんですが、普段はそんなこと微塵も感じさせない天真爛漫な方ですw
和服好きの旦那様のために家では大体着物を着ています、ちっちゃ~い可愛~いお姉さんです。

そしてその右側にいるのが
初音ミク&九重静
静くんとミクさん

ピュアでちょっぴり(?)天然でほんわかとした我らがアイドル初音ミクさんと紳士的で優しく落ち着いたお兄さん静くんカップルです。
●ミクはカイト・メイコ・リン・レンとともに綾瀬家へ養子としてやってきたお嬢さん、綾瀬夫妻は両親にあたります。
相変わらずどこへ行っても天然でぴゅあぴゅあの可愛らしい女の子です、驚いたときの反応が可愛い!そりゃ静君も色々ちょっかい出したくなるよww
●静くんはご近所に住む九重家の長男、知的で優雅な振る舞いをする中性的な容姿のお兄さんです、ミクに色々ちょっかいだすのが大好きw
秀さんとはまた違った感じに紳士的でミクのことをとっても大事にしています、怒らせるときっとものそい怖い人です。。特にミクのことだったら・・。。

そして綾瀬夫妻左側の二人
鏡音レン&笹猶舞
レンくんと舞さん

少し年上のお姉さんと少年カップル!レン君はまだ身長は舞さんに追いついてないけど必死に舞さんを守ろうとしています。
●レンくんもカイト達と一緒に綾瀬家へ養子にやってきた次男坊、思春期真っ只中の可愛い男の子ですw
ナイトって言葉がしっくり似合うレンくんは綾瀬家のレンくんくらいじゃないかな、体力的にはまだまだ成長段階ですが心は立派なお姫様を守るナイトです。
●舞さんは魅織さんとは同級生(!)であり親友でありかつては秀さんを取り合った恋敵☆とっても美人で色香漂うイイ女なので今も昔も男女問わずモテモテですww
凛としてて美人さんなのに可愛くて、なんでもこなせるけど強がってるとこも・・。ツンとデレは9:1とお聞きしたはず!(笑)

そしてミク&静の右側三人
鏡音リン&九重勇徒&鞠箕勇子
勇徒くんとリンちゃんと勇子さん

名前や髪色とか似てる二人ですけど兄妹とかではないですよ~、まったくの赤の他人ですw
一応リンちゃんが勇徒くんの今カノさんなんですが元カノの勇子さんは勇徒くんが忘れられず日々こんな風に取り合いを繰り返しています(笑)
●リンちゃんもカイト達と一緒に綾瀬家へ養子にやってきました、夫妻の前では自由奔放で純粋な甘えん坊さん生活をすごしています。
勇徒くんとの仲は可愛い学生さんカップルみたいです!明るく楽しんで騒いでそんなお日様なデートが似合う二人。
●勇徒くんは九重家の次男坊、静くんとは兄弟の関係にあたります。三人兄妹の真ん中。静くんとは対照的な部分が結構あります。兄は気安くいじれない・・(笑)
子供好きで近所の子供達と遊んだりしてくれるとっても優しいお兄さんです(ガキ大将に近いかな?)
●勇子さんは男運はいいけど結婚運が最悪な女の子、とっても明るくてさっぱりしてて一途で良い子なのでいつも素敵な人に出会えるけれど・・結婚には遠い人ばかりです;
素敵な人と結婚できることを夢見る可愛い女の子です、でもやっぱり勇徒くんが忘れられない!早く彼女にも幸せになってもらいたいですね>w<

次にレン&舞の左の二人
メイコ&カイト
カイト兄さんとメイコ姉さん

ちょっぴりお酒の強いみんなのお姉さんメイコさんと天然だけどやるときゃやるめーちゃん大好きお兄さんカイトさんカップルですw
●メイコさんはほんとうにツンデレ、舞さんもツンデレですが舞さんが9:1のツンデレだとすると7:3くらいかな・・?(個人的想像)いじらしいですよ~♪
兄さんのために色々頑張っちゃうメイコさんですが天然炸裂兄さんとはすれ違いの日々・・なのにほんとに時々兄さんマジモードになるから・・ww
●兄さんは前述のとおりめーちゃん大好きを全面に押し出して天然とマジを交互に発揮します(笑)カッコいいと可愛いが半々・・w
天然すぎてめーちゃんのアプローチをスルーしちゃうときもあるけど、攻めモードはとにかく腰砕けな具合ですよ・・wおそろしいっ!!(笑)

そのさらに左の二人
神崎蒼弥&神楽
蒼弥さんと神楽さん

綾瀬夫妻がボーカロイド達を養子として引き取る前5人と家族のように過ごしていた男性とその奥さん。なぜ引き取られることになったのかは・・まだ内緒です♪
●蒼弥さんはとても天才肌な人で真面目で飄々としたお兄さんです、家柄もしっかりした方で背も高いのでとてももてたそうですw
●神楽さんもツンデレなお姉さんです、凛々しく信念は曲げない人だと思います。
この二人は短めにご紹介しておきますね~

そしてその左の二人
間宮昇&九重命
昇くんと命ちゃん

九重家の末っ子とその幼馴染のほんわかカップル!常に空気がふんわかほんわかしています、すごく眠くなる空間です(笑)
●昇くんは三度の飯より昼寝が好き、常にぽけーっとした少年です。興味の無いことには一切関心がいきません。名前で何か気付く人いるかな・・?w
命ちゃんとは幼馴染、おうちは二輪車の修理や部品製造を請け負う小さな町工場です。つなぎ着用はそのせい。普段無口で切れると結構怖いww
●命ちゃんは大人しくて恥ずかしがり屋さんなドジッコ、可愛いものが大好きでお菓子作りも得意な女の子らしい女の子です♪隠れファン多し!
ミクとは仲良しでブラコン仲間(だったはずw)お兄ちゃんっ子だったんですよ~、それから今はちょっと腐女(ry

こんな感じでしょうか、若干自分のイメージも混ざっていると思います。やっぱり;
みんなみんな魅力的なキャラクターですよ~!
なんか余計な事書いたりしてないだろうか・・欠けている部分とかないだろうか・・><;
この記事、2週間以上お待たせしてようやくできたものです・・ちなみにSSイラストも大量にお待たせしっぱなnobo-mです・・。
今も少しずつほかのイラ描いているのでまたこちらにもご紹介します。

theme : VOCALOID
genre : アニメ・コミック

comment

Secre

プロフィール

nobo-m

Author:nobo-m
自分による自分のための自分趣味ブログ。
名前は正確には半角でnobo-m。生息地はPixivとピアプロ。

ボカロ好きでらくがき好き、出没不定期の野生動物。
好きなものを好きなように描いてうpする創作ブログです、ボカロちゃん多し(亜種含む)
ピアさんやPixivに投稿した公式ボカロ絵の紹介だけでなく自作創作ボカロ関連の絵の紹介とSSも少しうpしています。
あと参加させて頂いたコラボ関係の動きをちょこっとずつご紹介してたりします。
絵使ってくださった動画のご紹介とかもできたらしていきたいです。

最近はめっきり更新少なくなってますがよろしくお願いします。
レスポンスの速さはPixiv>ピアプロ>ブログ。

日記率皆無、そんなブログです。・・コラボ作品もご紹介できればいいなぁ。

生息地
各バナークリックで個人ページに直飛びします

仲良しさんリンク
お世話になってる皆様です!
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめサイト
聞いて!見て!使って!認めて!を実現するCGMエンジンピアプロ ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ ヒュムノサーバー VOCALOIDキャラクター事典
さぽている
真・ふるみっくすプレーヤー
ユーザータグ

VOCALOID亜種 イラスト 真音シュル 真音姉弟 設定 ラフ 真音シュゴ VOCALOID らくがき ニコニコ動画 お知らせ Ω-0 KAITO ディスガイア2 ドット絵 鏡音レン 昔絵 カイミク 真音園 鏡音リン 初音ミク 擬人化 自作SS 

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ぼかろ好き総数
